農園ブログ

藤沢トマトが始まりました!

2022.11.08

農園の様子

7月23日に種まきを行い大事に育ててきました
10月25日ごろより全品種の収穫が少しずつ始まりました
藤沢農場の様子です

まずは2号棟 麗月
締まった良い実がついています。
これは良い感じです。

初収穫です!
下の方のは、ナイフきずと変形果です。

収穫した後の様子

4号棟の麗月
たわわに実って、完熟です。ちょっと完熟過ぎ。

赤くし過ぎて実割れ。残念。

6号棟の富丸
しっかりベースグリーンが出ています。
美味しい証拠です。(赤くなるとベースグリーンは見えなくなります)

こちらもしっかり赤くなってきました。

1号棟フルティカ
ファンの多い品種

8号棟 ハニードロップ 甘みと酸味のバランスが良く、スナック感覚で食べられる美味しい品種です

8号棟 ハニードロップ 甘みと酸味のバランスが良く、スナック感覚で食べられる美味しい品種です

イエローアイコは味が乗ってくると甘いですね

1号棟 ピッコラカナリア 実が小さく甘みが強いです

1号棟 テスト品種 バイオレットが割れやすいので代わりを研究してます
単品で売るほどないので、運が良ければミックスに入るかも!

番外編です
イチゴちゃん500本 研究中
品種は紅ほっぺ

開花始まりました
2番の花もちゃんと来るといいな
イチゴは直売のみ。ネット販売しないです

記事一覧へもどる▶︎